多摩美 芸術祭 たまむすび

  • 投稿日:
  • by

毎回、ブログを書くと久々になる始末です、、、。
昨日、11月3日に息子が通っている多摩美術大学の芸術祭に行ってきました。学園祭的なものですね。
そもそも、大学の中に入ることや、芸術祭(学園祭)に行くことは、自分が大学を卒業して以来なので、何十年ぶりです。
多摩美は私が卒業させていただいた大学より、かなりキレイであり、傾斜地の特性を生かした面白いデザインでした。
あとは、学生さん達の圧倒的なパワーですね!流石、美大って感じです。すごく重要な部分で自由なんでしょうね。
私が気にいった学生さんの作品です。(勝手に掲載してすみません。)
IMG_7053.jpg
IMG_7048.jpg

話は変わりますが、職業柄、もっとも見たかったのが、伊東豊雄さん設計の図書館です。
造形的な美しさは文句なしですが、内部の床レベルが外部の勾配とそろえてあるとこに、面白さを感じました。
使い方によって様々なシーンが選択出来てとてもフレキブルさがあるのではないでしょうか。
(内部の良い写真が撮れて無くてごめんなさい)IMG_7057.jpgIMG_7061.jpg

おわり