SW軽井沢へ

  • 投稿日:
  • by

シルバーウィークに10年以上ぶりに軽井沢に日帰りで行ってきました。
当然に道は大渋滞!行き6時間、帰り4時間かかり、現地滞在は3〜4時間でした。笑
今回の目的は星野リゾートの本拠地、中軽井沢探索です。
まずハルニレテラス。傾斜を上手く利用して、様々な店舗が分棟で建ち並び、良い距離感で成立しております。
近くに川があるのですが、それらも上手く融合させた全体的デザインが素晴らしかったです。
こりゃ、集客力あるね!!って感じです。
IMG_3582.jpgIMG_3547.jpg

そして、次に向かったのが、石の教会。
ここは、アプローチから、ストーリーがデザインされており、良い雰囲気でした。
残念ながら、式を行っていましたので、教会に中には入ることができませんでしたが、
期待を裏切らないデザインになっているのでしょう。
IMG_3592.jpg
IMG_3594.jpg

最後に、高原教会?へ。
こちらも申し分なしの雰囲気でした。
IMG_3600.jpg

帰りに、軽井沢銀座を車にて通りましたが、 SWなので人はそこそこいるが、厳しい感じをしてしまいました。
コンセプトが無く、ごった煮状態で魅力をあまり感じ無かったのが正直なところです。

今度は、星のやに泊まりで行ってみたいと思います。